居酒屋「江戸しぐさ」


カテゴリ:未分類( 3 )



感謝されたこと。

今年一番と言ってもいい程、昨日感謝されました。

というのも、
お店のスタッフに差し入れをしたことで。

何をかと言いますと、
コンビ二で売っている118円の小粒納豆


店長!いただきます!!」などと、大層に言われてしまい、
若干、恥ずかしかったです。

実際、お店の賄いはお肉が多く(特に鶏肉とか鶏肉)、たまに違うものを食べると
とても美味しくは感じますが、まさかあんなにキラキラした笑顔で
納豆をみんなが食べるとは想像もできませんでした。

ちゃっかり、納豆にお醤油を「かける派」か「かけない派」の討論も成されました。
さらには「うどん派」か「そば派」かにまで広がってしまいました。


それはそうと、次に差し入れする時は
どうすればいいのかと密かにプレッシャーを感じています。
  納豆でいいんですかね?
[PR]
by edo-shigusa | 2008-12-13 01:48


空気感染。

今日はスタッフのお誕生日でした。
休憩時間を使い、サプライズでお祝いをしました!

こういう楽しい雰囲気や、お祝い事って本当に空気感染するんだなと思いました。
お蔭様で、営業中は活気があり、スタッフも楽しく仕事をさせて頂きました。

また、OPENから初めて、団体のお客様の前でご挨拶をする機械を頂きました。
実は少し緊張していましたが、暖かい拍手にホッとしました。
お客様に「ブログは頻繁に更新すべき!」と教えられ、
当初の2週間ペースというのを止め、さっそく行動に移させて頂きました!

若者の集うお洒落なカフェではありませんが、大手町・神田で一生懸命働く皆様の
歓送迎やバースデーには出来る限りの力を注ぎたいと思っておりますので、
宜しくお願い致します!
[PR]
by edo-shigusa | 2008-12-04 23:50


「江戸しぐさ」OPEN!

[江戸しぐさ]OPEN!!

4月から8ヶ月間「神田橋 とり小町」という店名で営業して参りましたが、
商標登録の関係上、改名せざるを得なくなり、
本日より「江戸しぐさ」として新しくOPEN致しました。

初日のランチはたくさんのお客様にご来店頂き、本当に感謝しております。
店名は変わっても、お客様にはあまり関係ない…のかなと思いました。
やっぱり、味やサービスでしょうか!

夜は雨が降り、大手町界隈は気温も低く、ひっそりとしていました。
そんな中、今日この日にご予約を頂いたお客様、また足を運んで頂いたお客様とは
本当に素敵なご縁を感じました。
もうひとつ嬉しかったのは、ヒョイと初来店して頂いた女性のお客様2人組。
私も女性なので、女性のお客様との交流をもっとしていきたいと心から思っています!

簡単ではありますが、
今後とも、「江戸しぐさ」よろしくお願い致します。
[PR]
by edo-shigusa | 2008-12-01 23:39

    

江戸商人の生き方、考え方を参考にした居酒屋のブログです。「江戸しぐさ」http://www.edo-shigusa.jp
by edo-shigusa
カテゴリ
全体
店長
キッチン
ホール
管理人
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧